想像していた以上に暖かな冬なのだが、
やっぱり12月の声を聞くと気分イレブン気忙しい。
暖かいのに冬、
歩くと暑いぐらいなのに師走、
なんだか首まわりがくすぐったい感じがする・・・。


ウヒョヒョ、やめろよ、くすぐったいよ、
ウヒョヒョ、だめだめ、マジで僕は くすぐったがり屋さんなんだからさ〜、
コチョコチョするのはヤメておくれよ・・・。


駅の近くに、半袖Tシャツ姿のオジサンがいたよ・・・。
なんだかな〜、
本人は健康と元気をアピールしたいのだろうけれどもな、
クリスマスの飾りで賑わい始めた町の景色の中では浮いてござる。
ソレは、景観を損ねる行為じゃないかと僕は思う・・・。


だが、まあいいや、許そう。
人生いろいろ、オジサンもいろいろ、
冬に半袖Tシャツのオジサンがいるって事もまた多様性のひとつよ。
平和なんだよ、平和・・・。


一方、
コートにマフラー姿の妙齢の女性もいるぞ。
首まわりがくすぐったい僕から見るとコレはコレで暑苦しい。
だがな、
まあいいや、許そう。
人生いろいろ、服装もいろいろ、
裸んぼで外出する以外なら何でもアリの世の中です。
平和なんだもん、平和・・・。


平和って、イイよね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


パジャマ用のスエットから、
仕事用のスエットに着替えた僕・・・。


きちんと着替えているのだけれど、
見た目はあまり変わらない・・・。


だが、まあいいや、許そう・・・。
人生いろいろ、スエットもいろいろ。