カミさんが僕の肩から下のあたりをギュッと掴み、

「 あっ、筋肉が付いたね、やっぱり筋トレは嘘をつかないね。 」と、微笑んだ。

 

そりゃあ筋トレは嘘をつかないだろうよ・・・、

嘘をついているのは、僕よ、僕自身が自分の脳とカミさんに・・・。

 

寝る前に腹筋と腕立て伏せをしているとカミさんには言っているのだが、

実は、そんな疲れる事はしていないもんね。

ただ、ジムで激しいトレーニングをしている自分をリアルに想像しながら寝るの。

あんなトレーニングはもちろん、こんなトレーニングや、

ウエイトリフティングをしながらマッチョになりつつある自分を想像してるの。

僕が毎日続けているのは、それ・・・。

 

でも、確実に筋肉が増えているので笑っちゃう・・・。

人間の潜在意識、恐るべし・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

僕のように精神構造が単純で、

僕以上に潜在意識を操れるような若い人ならばきっと、

僕と同じ筋トレ(?)方法でボディビルダーにだってなれるんじゃないかと思う・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

「 ライザップでもしたの? 」って、ね、

久しぶりに会う人たちから尋ねられるのだけれど、

もうね、面倒なので そうですよ と答える・・・。

 

願望は実現する。

 

コミットすべきは 結果 ではなく、己の潜在意識 だ・・・。

 

共に頑張ろうぜ、

同世代 五十路のオジサンたちよ・・・。