日曜日の昼下がり、夫婦でイトーヨーカドーへ出掛けて買い物。

一週間分の食材を買い、テュラテュラテュラ・テュ~リャ~リャ~だ。

大量の荷物を車に積み込み、運転席に座ったところで助手席にいるカミさんから、

「 いろんなオジサンがアナタを見ていたのに気付いた? 」と言われた・・・。

 

おおっ、日曜日のヨーカドーは、オトーサンたちがいっぱいだ。

みんながチラチラと僕を見ているな~とは感じていた・・・。

 

たぶん、

羨望の眼差し か 羨望の眼差しじゃない かのどちらかだとは思っていた・・・。

 

「 背が高くてリーゼントだから目立つのよ。 」との事だ・・・。

 

わっはっは、まあいいや、許そう・・・。

同世代五十路のオジサンたちにな、何らかのインパクトを与えられるのなら本望だ・・・。

 

カッチョロクいこう、同世代のオジサン仲間たちよ、

上に媚びていないかい?下に威張っていないかい?

10代の頃の自分に恥ずかしくない現在の自分かい?

たくさん泣いているかい?たくさん笑っているかい?

って、ね・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

え?なになに?

ああ、このシャツね、息子のお下がりです・・・。

リーバイスは、30年間タンスの中に寝ていた物です・・・。

赤いワークブーツは、いつもの物です・・・。

 

雑誌 LEON に載ってるモデルのオジサンよりも、

こうして痩せた現在の僕の方がカッチョロイと僕だけは思うの・・・。

 

五十路オジサンの、髪の毛が残存している仲間よ、

リーゼントしようぜ、今こそあらためて・・・。

 

本当に男がツッパラなきゃならないのはこれからだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

気分が上がり、晩ご飯はステーキです。

我が家の場合、ステーキは不定期ですが素敵です・・・。

 

このイメージダイエットを徹底すると、

ステーキをお腹いっぱい食べたって太らないんだよ・・・。

 

むしろ筋トレをイメージしているので、高たんぱくな食事が必要です。

 

激しい筋トレをしている自分を想像しながら寝床へ直行・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

じゃあ、おやすみなさい・・・。

 

グ~・スカ・ピ~・・・。