「 19時50分に清瀬駅へ迎えに来てください。 」と、

用事で都心部へ出掛けていたカミさんからLINEがあった。

たぶん(間違いなく)、車で迎えに来てほしいのだろうとは思うのだが、

僕は、徒歩で迎えに行く事にした。

夫婦間には常にサプライズが必要なのさ・・・。

 

我が家から清瀬駅南口まで歩いて約15分・・・。

リーゼントで痩せてオシャレになった僕の姿で初めて駅まで歩いた・・・。

 

胸を張ってずんずん・ずんずんと歩く・・・。

わっはっは、五十路デビューのツッパリだがな、

南口商店街の真ん中を肩で風を切って歩く 今日から俺は 的な僕だ・・・。

ずんずん・ずんずん・・・。

 

う~む、

ツッパリ姿で胸を張って往来をオ~ライと歩いていると、

み~んな道を譲って下さるものなのですな・・・。

ずんずん・ずんずん・ずんずん・・・。

 

改札口でカミさんを待つ。

野口五郎さんの名曲、「 私鉄沿線 」の歌詞のようだが、

シチュエ~ションは全く異なる・・・。

 

カミさん現る・・・。

やっぱり普通の女の人の数倍自分の妻は綺麗に見えますな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

「 え~っ!どうして歩きなのよっ!

  靴ズレが出来て痛いのに・・・。

  もしかして馬鹿?やっぱり馬鹿?本格的な馬鹿? 」と言われた・・・。

 

ここまで言われるとは逆サプライズだった・・・。

 

ツッパるって、難しい事なのかもしれねえな・・・。

 

でも、歩きながらの帰途、

僕らは夫婦でヤキトリを食べた・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

人生にはサプライズが必要なのよのさ・・・。