五十路オジサンの仲間の中には、

「 ワタシはハゲているので カッチョロクなれないのではないか。 」な~んて、ね、

ネガティブなシンキングになっちゃっているヒトもいるかもしれないがそれは違う。

たとえハゲていてもカッチョロイ男はカッチョロイのだよ、光り輝けよ。

 

~ 世の中は、澄むと濁るで大違い、ハケに毛があり ハゲに毛が無し。 ~

だがな、人間はそんな単純なモンじゃないんだよ、もっともっと深いのさ。

そんなに自分をハゲ、じゃなかった、ヒゲ(卑下)しちゃダメよ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

髪の毛フサフサの五十路オジサンと、髪なしツルツルの五十路オジサンを比較するとだな、

ハゲ(もしくは薄毛)のオジサンの方が年収が高いのだそうだよ・・・。

 

対向車線にベンツが来たらだな、運転しているヒトの頭を見てみなよ、

10台中、実に7台はハゲてるオジサンだよ、本当さ。

残り3台は女性ドライバーだったりするが、ダンナさんはハゲているんじゃないかと僕は思う。

 

要するに仕事を頑張っているヒトなのだよ、きっと。

仕事を頑張りゃアナタ、髪の毛なんざ薄くなりますよ。

仕事を頑張ってる五十路オジサンは、なあ、ハゲてたってカッチョロイんだよ。

 

僕もいつかハゲたらベンツを買いたいよ。

髪の毛フサフサの間はヴィッツで致し方あるまいよ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

持ち物の良し悪しじゃない・・・。

外見の良し悪しじゃない・・・。

五十路オジサンのカッチョロさって、何だ?

その本質を考えてみようじゃないか・・・。

 

さあ10連休は終わった。

五十路オジサンよ、今日もカッチョロク生きようZ!