ああ~っ!ダメ~っ!

嫌~っ、やめてぇ~っ!

って、ギリギリセーフ!

 

え?

どうしたの?って?

 

30年の眠りから覚めたリーバイスを、危うく洗濯されてしまうところでした。

ヴィンテージのジーパンは普通に洗濯しちゃダメなのよ、痛んじゃう・・・。

30数年前、既にヴィンテージだった物なのよ、猶更洗っちゃダメよ、ダメダメ。

とりあえず無事に回収。

脱衣所に置きっ放しにしていた僕が迂闊だった・・・。

 

ボタンやリベットのひとつひとつが貴重なんだよ、コレ。

10代の頃のあと2本もリーバイスはヴィンテージなので大切にしまってある。

この2本に関してはもう少し痩せたらまた着用出来るはずなのよ、だから持っておく。

カミさんよ、捨てちゃダメよ、もしも捨てたら泣くからな・・・。

 

「 面倒くさい男! 」

って言われるのだが致し方あるまい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

裏側を手で水洗いして陰干し・・・。

それが基本。