夜中にパチクリ目が覚める・・・。

ナースなカミさんは夜勤で、医学生の息子は宿直の実習で、

家には僕と犬と金魚しかいない夜・・・、

空腹によって僕は目覚めたのであった・・・。

 

深夜2時過ぎ、車に乗ってラーメン屋さんへ行く・・・。

空腹イコール、身体がラーメンを欲しているのだ・・・。

コッテリとしたラーメンを食べよう・・・。

 

夜中のラーメン、或いは呑んだ後の締めのラーメン、

人々はそれを 禁断の食べ物 と呼ぶ。

 

でもね、現在の僕が行っているイメージトレーニングがあれば大丈夫。

不思議だぞ、摩訶不思議、夜中にラーメンを幾ら食べたって太らないんだよ。

 

普通の人は、だな、

「 ああ、身体に良くないな、太っちゃうな~。 」って思いながら食べるからイケナイのさ。

その 思い が脳へ伝わるので、脳は 太らなきゃ って指令を身体に出すのね、

だから夜中のラーメンは太る食べ物と呼ばれてしまうのだね・・・。

禁断なのは食べ物ではなく、その思考なのですな。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

コッテリ系味噌ラーメンで僕はお腹いっぱいシアワセいっぱい・・・。

家に帰ってすぐ寝よう・・・。

 

食べてすぐ寝て、牛になった人間はいません・・・。