食中毒に注意要。
なんだか雨が多くて高温多湿でしょ?
こんな時期には特に注意が必要なのだそうだ。


僕んちの冷蔵庫内の食材は期限を過ぎると、
1・パパしか食べちゃダメ。
2・パパなら食べても大丈夫。
3・パパでも食べたら危険。
その上記3ステップを経て廃棄処分となる。


まあな、
高校時代の寮生活で飢えを経験し、
成人後も結婚に至るまでは常に飢餓に近い状態にあった僕としてはだな、
食べ物を捨てちゃうって行為は本当に心苦しい。
MOTTAINAIって感じちゃう。


でもね、
食中毒で身体を壊しちゃなるまい。
だから致し方なく捨てる・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


食べ物を無駄にする事なく暮らしたいものだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


賞味期限じゃなく、
消費期限も一週間過ぎた玄白程度なら全然平気。
僕の胃袋・・・。