息子の お下がり のシャツを今日は着ている。

お下がり だぞ、お下がり、息子はもう着なくなったシャツだ。

 

だが、子供から親が古くなった物を貰う場合、

それは お下がり ではなく、お上がり と言うらしいな・・・。

 

カミさんにそう伝えたところ、

「 アナタの場合は、お下がり。 」との事だ。

 

上がろうが下ろうが関係ない。

要は息子よりも僕の方がこのシャツは似合うのだからこれでイイのだ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

カミさんの職場で、僕がイケメンだと話題になっている。

とんでもない噂が広まってしまったものだ・・・。

 

恩人(高齢者)が今、カミさんの勤務する病棟に入院しているのだが、

お見舞いに行けない・・・。

 

敷居が高いとは、まさしくこの事だ・・・。

 

退院したらご自宅へ伺う事にした・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

まあ人生、いろいろある。

いろいろあるから人生は面白い。

 

日に日に腕の筋肉が逞しくなるのが嬉しい。

息子にまだ腕相撲で勝てる53歳。

 

世が世なら、ヨガとか始めちゃったかもしれない。

そうするとアナタ、どんぐりしか食べられないでしょうが・・・、

やっぱりイメージ筋トレで良かったのだよ、僕は。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

7月5日、

ちょっぴり気の早い蝉の鳴き声を聞いた梅雨の晴れ間。