「 本日のゲストはフォトグラファーのAさんです。」な~んて、ね、

六本木にあるオシャレ(?)なFM局では今日もそんな放送ばかりだ。

「 丸の内で現在、Aさんは個展を開催中です。 」

ずっと僕はこのFM局を聴くのが苦手であった。

アートとかオシャレとか時代の先端とか、僕とは関係無いし、辛いよ、って。

僕は、たぶん、心も猫背でいたのだろうなと現在では思う。

 

背筋を伸ばして時代さえも俯瞰して見てみれば、そうだよ、

オシャレ(?)な人たちが発信する情報の虚しさを見つけられる。

情報の波にひるんだり、圧倒されてはいけないよ。

ファッションのオーラもアートも、それは誰もが発信出来るものなのだ。

情報の受け手で居続ける必要は無いんだよ・・・。

 

六本木で僕は、間違いなく誰よりも背筋を伸ばしていた。

オシャレ(?)な街を俯瞰した。

そして空虚なカラクリや仕組みを見つけてオーラで圧倒した。

飾らなくても背筋を伸ばした者が輝くのだ。

コレでイイのだ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

カミさんによるハズバンド・コントロール

息子に指導を受けたイメージ筋トレとダイエット。

僅か半年で僕は全くの別人28号になったのだな・・・。

 

おっとっと!

台所の水道の蛇口が壊れて水が噴き出したっ!

困ったっ!

だが、地元の後輩、Qちゃんが駆けつけてくれて一件落着。

持つべきものは地元の仲間。

裏側マグネット広告の水道屋さんなんかに頼んだらアナタ、

たいへん高額な金額を請求されてしまうところですよ。

 

久しぶりに会ったQちゃんもまた現在の僕の姿を見て驚いていた。

僕の方が圧倒的に若く、後輩っぽくなっているからだった。

 

「 先輩っ、どこへ向かっているんですかっ? 」と尋ねられた・・・。

 

どこへ?

 

ああ、そうだよな、僕はどこへ向かっているのでしょうな・・・。

 

どこへ行けばいい?

 

だが、このまま前へ前へと進むしかあるまい・・・。

 

せめて余生はカッチョロくありたいのだよう・・・。