「 先輩は何処へ向かっているんですかっ? 」って、

後輩Qちゃんの言葉が胸に残る・・・。

 

たしかに僕は半年前まで、坊主頭の太った疲れた50代オジサンだった。

それが10Kg痩せ、10歳若返り、そして筋肉マッチョになりつつある。

髪も伸ばしてリーゼントにしたところ、白髪が抜けて黒髪が増え始めた・・・。

久しぶりに会う人が驚くのも無理はない・・・。

 

だがな、Qちゃんの言葉で考える。

外見別人28号となった僕は、この先何処を目指すのか?

めざましテレビを見ながら朝食に目刺しを食べ、目指す方向を考えたい。

 

その前に時系列でここまでの流れを整理しておこう。

1・おデブちゃんの、普通のオジサンだった。

2・嫁ぐ娘が、格好良い父親と腕を組んでチャペルを歩きたいと言った。

3・ある日から突然、カミさんが僕を褒め始めた。

4・息子が僕に人間の脳と身体の繋がりについて教えてくれた。

5・テレビドラマ「 今日から俺は 」を見て、髪をリーゼントにした。

6・息子の指導を受けて想像ダイエットをすると見事に痩せ始めた。

7・カミさんが僕を、福山雅治レベルだと言い始めて調子に乗った。

8・僕は泣いたけれど娘はシアワセ笑顔で一緒にチャペルを歩いた。

9・減量10Kg達成と同時に想像筋トレを開始した。

10・イメージ出来ない筋トレ部分は実際に行うようになった。

11・なんか妙にモテるようになった。←今ココ

 

考えてみたのだが、何処かを目指さなくても別にイイんじゃね?が結論だな。

外見は変化しても、中身はユルユル許しちゃう僕のままでイイ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

「 心根の良い人を見抜く機会よ。 」と、カミさんは言う。

 

確かにそうだ・・・。

 

QちゃんやKO先輩やM先輩は会ってすぐに驚いてくれて、

・痩せた・若返った・筋肉質になった と褒めてくれた。

一方で、驚いた表情はしながらも何も言わない人もいる・・・。

 

ああ、良い機会だな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

「 ボタン付きのシャツを、LサイズじゃなくMサイズにしてみたら? 」

そうだね、お腹が凹んだからそれもありだな・・・。

ピチピチ感が筋肉を引き立たせてくれるかも、だね・・・。

「 今度は革の、黒いスリムなズボンを買おうよ。 」

ってな夫婦の会話が増えた・・・。

 

娘が嫁ぎ、娘ロスになったカミさんは、

てっきり犬に服を着せたりするようになるんじゃないかと思っていたのだが、

対象は犬ではなく、僕だったようだ・・・。

 

まあイイや、

コレでイイのだ・・・。

 

さあ今日もトレーニングするぞ!