随分とお日さまを見ていないな~。

今日も朝からシトシト雨だ・・・。

 

並みのオジサンの場合、

足の付け根とか土踏まずのあたりがそろそろカビて、相当痒くなっている頃なんじゃないか?

ソレは、白癬菌ですよ、下着は日に2度替えなきゃダメよ、ダメダメ。

 

僕とか福山のレベルのオジサンたちをそ~っと覗いて見てごらん、

湿度がどんなに高くてもサラサラしてるサラフィフティだろ?

つまり、自分自身が太陽になっているって事なんだよ。

自分が周囲を照らす生き方をすると、目の下タルンにもならないんだぜ。

 

カミさんにおだてられ、僕は現在、人生の旬を迎えている。

青春じゃなくってさ、青旬 なのだよ青い旬・・・。

 

人生を四季にあてはめると、50代は実りの秋。

実り多き秋よ、誰もいない海。

誰もいない海はイイぞ、クラゲさえ恐れなければ泳ぎ放題さ。

 

ビキニのお姉さんがいる海も捨てがたいが、もう惑わされる事もない。

カッチョロい男は、並みの男たちより10年遅く不惑を迎えるのだね。

今年も海に行きたいな、オバサンになったカミさんを連れてオープンカーで。

インディアンのバイクを売ってオープンカーを買う許可をもらった。

 

青春じゃなく青旬・・・。

五十路になり、ようやく心から笑える・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

「 福山さ~ん、起きなさ~い! 」

は~い。

 

正直言うとまだ寝ていたいのだけれど、

そうして声を掛けられりゃ一瞬で覚醒しちゃうぜ・・・。

 

雨だけれど素晴らしい朝だ・・・。

 

「 福山さ~ん、燃えないゴミをまとめて外へ出してくださ~い! 」

は~い。

 

よろこんでっ!