娘の職場の学区内で、ドラマ「 集団左遷 」のロケが行われていたのだそうだ。

電話で娘と話していて僕はそれを知った。

職場の同僚の人たちは皆、福山を一目見ようと現場へ向かったらしいが、

「 私は行かなかったよ。 」と、娘は言った。

 

わっはっは、そりゃあそうだろ、

わざわざ福山を見に行かなくっても、なあ、

実家に戻ればパパがいるから、だろう?

って、娘に言ってあげると、

「 ・・・。 」返事が無い・・・。

返事が無いどころか、

「 あんまり変な事を言うと、ママに言いつけるよ! 」とまで言われた。

 

う~む、

どうやらカミさんと娘の間では意思疎通が図られていないみたいだ・・・。

 

致し方あるまい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

あと1.5倍・・・。

あと1.5倍筋肉を付ける事が現段階での目標。

 

息子の指導の中で意外だったのは、

肉よりも大豆からタンパク質を摂取した方が効率的との由。

素直に僕はそれに従う・・・。

納豆、豆腐にお味噌汁、ソイでホイホイ!

ソ~イう事よ!

 

筋肉付けて若返り・・・。

僕の場合、完全に断酒した事が奏功しているそうだ・・・。

蓄積される過度のアルコールは身体の中を腐敗させてしまうらしい・・・。

同世代オジサンよ、

せっかくジム通いしてもビール一杯で元の木阿弥、観阿弥世阿弥だぞ・・・。

え?

放っておいてくれ!って?

ああ、ゴメンゴメン、好きなだけ飲めよ、お酒。

それがまことのクロダブシ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

ああ、今日は午後から久しぶりに晴れた・・・。

夏の予感がした・・・。

あと一週間ぐらいで梅雨が明けそうだな・・・。

 

ああ、まだ腹筋は割れない・・・。

夏が来ちゃうのに、まだ割れない・・・。

 

だがな、自分のペースを守りながらトレーニングに励む・・・。

 

上半身裸になって鏡を見ながら自分に酔う・・・。

酔い具合は相当お酒を飲んで出来上がった同世代の並みのオジサンぐらいだ。

わっはっは、僕も酔っ払いだな。

 

お酒ではなく自分に酔える生き方はシアワセなのだ・・・。

 

コレでイイのだ。