息子の野球の最後の夏。

偶然にも今年の開催地は東京なので、幸運だ。

全てを観に行こうと思う。

今日はその一回戦・・・。

場所は、あの思い出深い球場だ。

 

この目にしっかりと、野球をする息子の姿を焼き付けたい。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

暑く熱い一日だった。

一回戦は辛くも勝利。

息子はファーストで、ビヨヨ~ンと伸びてよく捕っていた。

 

各校に程よい塩梅で元高校球児たちがおり、要所要所をきちんと締めている印象。

久しぶりに炎天下での応援を僕は楽しんだ・・・。

 

それにしても各校、女子マネージャーさんの数が多い・・・。

しかも皆、可愛いのである。

スタンドで応援している人たちも綺麗な女性がとても多かった。

それぞれの学校のマネージャーOGなのだそうだ。

イカイカン、見とれていては危ないのだ。

ファールが飛んで来たりしては危ないのはもちろん、

僕はカミさんと一緒なので鼻の下を伸ばしていては危険なのだ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

野球はやっぱり楽しいのだ。

明日も観に行くのだ。

コレでイイのだ。