本日をもって、僕のD1生命による生命保険は終了した。

あのな、僕の命にそれだけの価値が無くなったのではなく、

つまり、いざという時にもそれだけの大きな額はもう不要となったという事なのだ。

とりあえず何口かの掛け捨てタイプの保険に移行してそれで充分。

これでまた家計のスリム化は進むくんだ・・・。

 

30年近く、生命保険には随分と精神的に助けられた。

健康で過ごせて、元気にここまで働けたのだから、

多額の保険金を受け取る事無く本日を迎えられてめでたしめでたしなのだ。

掛け金が勿体なかったなんて言うとバチが当たるので、これでイイのだ。

本当にありがとうございましたなのだ・・・。

 

掛け捨てタイプの保険でもこれからは、なあ、

とりあえず何かがあっても家族に金銭的な迷惑は掛けないで済むだろう。

50代、次第に肩の荷は軽くなりつつある。

もうね、ジジイですよ、ジジイ・・・。

保険金殺人の被害者にすらなれないジジイに僕はなったのだ。

だがまあいいや、甘んじてそれを受け入れようぞ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

夫婦で家計の支出の見直しをするのが僕らは楽しくなっちゃって、

今度は新聞をヤメようかと協議中だ。

 

「 タロウ(犬)のウンチを包む紙として新聞は必要。 」

なのだが、専用のペットシーツは新聞より安い。

「 安売りの広告が手に入らなくなると困る。 」

なのだが、スマホに各お店のアプリを入れれば大丈夫そうよ。

「 トイレットペーパーがもらえなくなる。 」

なのだが、それは普通に買おうよ。

「 ビールや遊園地の券がもらえなくなる。 」

なのだが、それも普通に買おうよ。

 

考えても考えても、新聞を継続して購読する価値が見出せぬ・・・。

よって、新聞も今月中にヤメる事に決定・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

もっともっと、支出は削れないか?

悪ィ子いねが~?

って、夫婦で取り組むと楽しい楽しい・・・。

 

老夫婦ではなく、初老夫婦だ。

楽しく笑いながらビンボ~に暮らす分にはな、そんなに大きな額は要らね~のよ・・・。

明るいビンボ~を夫婦で目指す事にした僕らだ。

 

ビンボ~!

ラリホ~!

 

ウヒャホ~!