場所によっては気温が40度を超えたようだ・・・。

これ以上気温が上がるとだな、地球にはクマムシしかいなくなってしまうのではないか?

それ程の暑さだよ・・・。

もはや暑さではなく熱さと言っても良いレベルだ・・・。

命にかかわるアッチッチだ・・・。

外になんか出てたまるか・・・。

 

だが、僕は今日、お昼ごはんに 鍋焼きうどん を食べた。

もうね、身体が冷房で冷え切っているのでね、鍋焼きうどん は美味しかった。

身体がポカポカして暖かくなった・・・。

季節の真逆を生きる僕はやっぱりRockなオヤジだな・・・。

 

お昼ごはん後、僕は30分の昼寝をするのだけれど、

寒くて寒くてさ、厚手のジャージに着替えたほどだ・・・。

凍えそうなのだが、絶対にエアコンのスイッチは切らないぞ。

一度切ってしまうとな、また冷やすまでに余計なコストが掛かるでしょうが・・・。

たとえエスキモーのような暮らしになろうと、我が家の温度は23度に決めている。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

マッチ売りの少女とか、夢に出てきそうな寒さだ。

八甲田山やら、私をスキーに連れてって な~んて、な、

映画の夢まで見てしまうんじゃないかと思える程の凍えっぷりだ・・・。

吐く息が白いぞ・・・。

 

外は真夏、中は真冬、

わっはっは、ガラスが曇るぞい・・・。

♪ 曇りガラスを~ 手で拭いて~ アナタ~明日が~見えますか~ ♪

僕んちは現在、さざんかの宿 だ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

文明の利器。

ありがたいありがたい・・・。