我が巨人軍が強い・・・。

ああ、嬉しいな、本当に嬉しい・・・。

 

そうよ、家系図を辿れば、僕は巨人ファン三代目。

三代目Jソウル巨人ファンなんだよね・・・。

物心ついた頃には既に巨人軍を応援していた・・・。

他に選択肢は無かったと言っても過言ではない。

 

ちなみに、幼馴染みの大工のOくんは熱心な西武ファンだ。

Oくんがライオンズファンになったのは中学2年生の時だよ、

当時、西武ライオンズが所沢を本拠地として誕生する!って、ね、

ここら界隈ではセスナ機でビラを撒いたりする程の大騒ぎだったのだ。

そのビラを手にしてOくんは西武ファンになった。

 

そうしたきっかけを持って贔屓の球団のファンになった人がうらやましい。

僕のような三代目Jソウル巨人ファンには、だな、

ジャイアンツが好きになったきっかけとなるエピソードは無いんだ・・・。

そうさ、魂のレベルでジャイアンツを愛しているんだよ・・・。

 

ジャイアンツが好き・・・、

否、ジャイアンツを愛しているんだよね・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

息子の場合、巨人ファン四代目だ・・・。

今シーズンは何度もドームと神宮に出掛けている・・・。

息子曰く、

「 オレが観に行く試合は全て勝っている。 」

ならば残り試合全て観に行かせたいと父は思う・・・。

 

5年ぶりのペナントレース制覇までM17・・・。

 

もうね、近頃は笑いが止まりませんな・・・。