ハードなスケジュールで外回り仕事。

 

朝晩は随分と涼しくなったが、こうして晴れれば日中はまだ蒸し暑い。

歩きながらタオルで首の周りを拭く。

 

コインパーキングまで戻る途中、コンビニでアイスを買った。

アイスはアイスでも普通のアイスではなく、ミニストップのハロハロなり。

車の中で美味しく食べた。

 

来月以降、

コンビニのアイスも、なあ、

店内で食べるのとお持ち帰りするのでは税額が変わりややこしい。

車の中はマイスペースなので軽減税率が適用されるのか?

とか考えながら食べた・・・。

でも、

さすがに僕も10月になったらアイスは食べないのでよしとする。

 

ああ、

今月中にリーマンショック並みの何かが起こります様に・・・。

な~んて祈るしか庶民には出来ない・・・。

 

栗のハロハロもイイものですな。