自死した子供たちが遺した言葉たちに新聞で触れて僕は、

あとからあとから涙があふれて止まらなくなった・・・。

その言葉たちはどれもこれも優しくて、なあ、

それだけに切なくて悲しくて痛い・・・。

 

神さま、よう、

心と身体を傷付けられてそちらへ逝った子供たちを、

どうかどうか責めないでいてもらえないだろうか・・・。

その傷だらけの小さな心と身体をただ、癒してあげてはもらえないだろうか・・・。

 

人は誰だってシアワセになるために生まれて来る。

どうかそれが真実なのだよと見せておくれよ・・・。

なあ、神さまよう・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

小さな優しい子供たちが生きられなかった世の中は、

優しい世の中じゃなかったって事だ・・・。

 

僕は何か激しく鋭い物を、

この喉元に突き付けられている気がしてならないんだよ・・・。

 

僕自身、ずっと生き辛さを感じながら生きてきたのだからね。