自己流・・・。

50代になって本当に強く強く感じるのだけれど、自己流って大切だ・・・。

あのね、

自己流で生きていないと人の波に埋もれちゃうから・・・。

 

自己流・・・。

振り返り考えてみると、誰もそんな事は教えてくれなかった・・・。

でもね、自己流で生きるってとても大切なのだよ・・・。

 

ただ、み~んなが自己流で生きると世の中は成り立たないから、な、

そうすると偉い人たちは困ってしまうでしょうが、

だからあえて自己流で生きる事を学校では教えないようにしているんだよね。

「 何事も基礎が大切 」って思い込ませる教育を続けているからさ、

きちんと言う事を聞ける人が増えてそれが 普通 となっているだけなのよ。

 

僕は人としてダメで、弱い弱いヤツだったからさ、

み~んなが あっち へ行くなら 僕は こっち へ行こう って、

実はそうやって生きてきただけなのね。

でもね、そうやって辿り着いた現時点でも、景色が良いのよ絶景なのよ。

人生とは、摩訶不思議なり・・・。

 

深呼吸をしてみる・・・。

ああ、今日も僕はシアワセだよう・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

自己流を持っているか?

 

同世代、五十路のオジサンたちよ、

それを時々自分に問いかけてみてみて・・・。

 

同い年のキング・カズは未だ疾走を続けてる。

なんてすごい 自己流 の人生なのだろうかと思う・・・。

人生の北極圏を目指す生き方もカッチョロイ・・・。

 

一方で僕は、人生の赤道直下をこれから目指そうと思う。

それだってカッチョロイのだと自分のモノサシで感じた。