カミさんが、「 サンポのマツバラ 」と言っているのだが、

それは ミホのマツバラ だよと教えてあげた方がいいのだろうか?

 

しばし悩む。

 

教えたら教えたで怒られちゃうでしょうが・・・。

真人間になると心に決めている僕は、もう怒られるような事は言わない・・・。

 

「 それでね、サンポのマツバラへ行った時ね、 」と、

カミさんの話はまだまだ続きがあるようだ・・・。

 

まあいいや、許そう。

もうね、カミさんだってバアバになるんだもんね、

もう サンポのマツバラ だろうが ミホのマツバラ だろうがそれは些細な事なのよ。

 

決めた。

我が家に於いては 三保松原 はサンポマツバラ・・・。

それで家庭が丸く収まるのなら安いモンだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

静岡県に縁がある我が家・・・。