元旦・・・。

息子は26歳になった・・・。

来月に迫った医師国家試験まで猛勉強、のはずだが、

なにしろホレホレ、今日はバースディでしょうが、

なんだか彼女とデートなのだそうでウキウキと出掛けて行った・・・。

 

まあな、若いんだもんね、

勉強ばっかりしてたら大切なモンを見失っちゃうかもしれね~し、

こうしてウキウキする時間を楽しむために人生はあるのだし、

イイんじゃないかと父ちゃんは思う・・・。

 

僕が26歳の時には、既に娘がいたんだもんな、

一方、息子はまだ学生なんだもんな、

人生いろいろ、男はいろいろ、咲き乱れるのが青春ってヤツよ。

青春という青い春・・・。

春はイイぞ・・・。

 

西暦2020年・・・。

フレフレ2020年・・・。

 

世界中の誰もが皆、シアワセでありますように・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

昨夜、紅白歌合戦を見終わった後、

カミさんと2人で近くのお寺に出掛けた。

除夜の鐘の列に並んでいたところ、107番目の券を渡された。

108番目の鐘を突くのはご住職なのだそうで、

一般人としては僕ら夫婦が除夜の鐘を締める事となり感慨ひとしお。

 

ゴ~ン!

力いっぱい鐘を突いた・・・。

 

ツイてる一年となりそうだ・・・。