仕事で使う溶接用の銀ロウとフラックスを、近くのドイトまで買いに行く。

研磨剤の類は御徒町の工具屋さんの方が安いのだけれど、

その他アクセサリーレベルの細工用であれば、ドイトの方が安い・・・。

安いし近いし便利なのだ・・・。

 

が、しかし、

ドイト東久留米店は閉店していた・・・。

あああ、せっかく来たのに・・・。

 

帰途、他のホームセンターに立ち寄ったのだが、

あまり安くなくて、御徒町の工具屋さん並みの金額だったので買わなかった。

付き合いもあるし、それなら次回御徒町へ行った時に買おうと思ったのである。

 

それにしてもな~、

工具だけじゃなくてもさ、その他諸々の日用品の事を考えるとさ、

ドイトが閉店しちゃうとものすご~く不便になるな・・・。

 

銀ロウは未だ手元に1週間分ほどはある。

ただ、フラックスの残りは心もとない・・・。

どうしよう?同志よ・・・。

 

ふと気付き、Amazonを見てみる。

そこにはあの見慣れた銀ロウとフラックスのパッケージが出ていた。

しかも、そのメーカーさん自身が出品していて、安い・・・、

いつも買う額の約半分で、届くのも翌日・・・。

 

ポチッとしたよ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 

 

なんだかあらゆる物がAmazonで買えちゃう・・・。