ちょっぴり早めの晩ご飯を食べながら、夫婦で夕方のニュースを見ていた。

ああ、不安になる話題ばかりでな~、

リンダだけじゃなく僕も困っちゃうな~・・・。

 

不安になるニュースの後に、

ホッコリする話題として、赤ちゃんのシャンプー泡アートの画像が紹介された。

あああ、ものすご~く可愛いのだよ。

 

若いお父さんがシャンプーの泡で赤ちゃんの頭をデコレートしている。

イチゴやらサザエやら、帽子等々、だ・・・。

赤ちゃんはスヤスヤと寝ており、その表情がまたキュートで可愛い・・・。

 

にっこりホッコリしちゃう画像ばかりなのだが、

ジイジ目線でそれらを見ると、プラス涙腺が緩んじゃう・・・。

なんだかな、ジ~ンとして涙が出ちゃうのであった・・・。

 

可愛いな、可愛いな、赤ちゃんたちはみんな可愛いベイベだな・・・。

 

不安になるようなニュースばかりが溢れるけれど、

こんな赤ちゃんベイベたちがみんなシアワセでいられる世の中になるように尽くそう・・・。

それがジイジ世代の僕らの役割じゃないかと思う・・・。

 

こんな僕らの足腰がまだ立つうちに・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

ごちそうさま!

 

ジイジとバアバ、二人だけの晩ご飯は質素だぞ・・・。

質素だがな、これで僕らは充分ありがたいありがたい・・・。