経団連経済同友会も、なあ、

どちらも会長は典型的な雑魚キャラじゃねえか・・・。

組織の中を生き抜いたのではなく、ずる賢く生き延びただけのジジイどもだ・・・。

活きた経済について理解しているハズがない・・・。

 

って、ヤツらの言う消費減税についての否定的な考え方ひとつにも想う・・・。

言っちゃ悪いけど、

でも言わせてもらうけど、

どちらの団体も 活きた経済 にとってはもはや重荷でしかない・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

お金は、なあ、社会の血液なんだよ・・・。

消費罰(税)を廃止してもっと循環しやすくしなくちゃ・・・。

 

高く買って安く売る・・・。

それが商売の基本なのだよ・・・。

え?

おかしいって?

 

あのね、高値で仕入れて出来る限り安く売る。

高く仕入れれば物が集まる。

安く売れば人が集まる。

それは 商いの神さま の教えなのだよう・・・。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

僕なんかは小商いなのだけれど。