仕事のために吉祥寺へ。

道路は混んでいたのだけれど電車はガラガラなのだそうだよ。

ああ、すべてに於いて重い空気が漂っていますなウイルスと共に・・・。

 

マスクを着けている人が多い。

僕なんかの場合だと元々 甘いマスク だからな~、

甘いマスク にマスク着用だともったいないからさ~、マスク未装着だ。

ただ、咳エチケットだけは本当に気を付けている。

 

コピス吉祥寺も、営業時間を短縮している。

飲食店モールも昼時だというのに人影まばらだ・・・。

暗く悲しく淋しい気持ちになってしまう・・・、

のだが、これではイカン・・・。

 

目に見えぬウイルスとの闘い・・・。

震災の時であれば、みんなで被災地を救おうという気概があった。

でも、今は世界中が被災地になってしまっているのだよ・・・。

神さまは、どれだけ人々を試したら気が済むのだろうか・・・。

な~んてマイナスな想いばかりが心を巡る・・・。

 

笑顔よ、笑顔・・・。

こ~んな時こそ笑顔でいる事が大切なのよ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

オリンピック・パラリンピックも無理かもな・・・。