いよいよ巣立ちという事だ・・・。

息子の勤務地は我が家から片道3時間かかる地域。

少しずつ引っ越しを進めて、勤め先でのオリエンテーションを終えて、

昨夜遅くに一度帰宅した・・・。

 

朝、クルマに残りの荷物を積み、再び出発した・・・。

ああ、

いよいよ巣立ちという事だ・・・。

 

「 じゃあ、 」と息子は言うので、

寂しくなっちゃうから父ちゃんはここで見送る、と、

僕は仕事部屋から出ないで見送った・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

それにしても大変な時期の巣立ち・・・。

医者として、生涯忘れ得ぬだろう 混沌の時代 からの始まり・・・。がんばれがんばれ・・・。

 

「 病を診ずして 病人を診よ。 」

6年間、学び続けた母校のそんな尊い想いを胸に・・・、

常に弱者の側に立つ 医者 になれ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

人生ってきっと、挑み続ける事・・・。