LINEでのやり取りによると、初日の勤務はクタクタだった模様・・・。

息子だよ、息子、一人暮らしは大丈夫だろうか・・・。

ああ、さだまさしさんの「 案山子 」の歌詞そのもの状態な父の心・・・。

 

♪ 今度いつ帰る~ ♪

だ・・・。

 

日々、ますますコロナ禍の渦が広がり続けている・・・。

平時のようには帰って来られないだろうな・・・。

 

よりによってこんな時期に医師としてスタートとは気の毒だが、

逆境であればあるほど強さを見せてくれる息子なのだから信じよう・・・。

 

って、

心配に押しつぶされそうな僕ら夫婦の会話だ・・・。

信じよう、それしかない・・・。

 

カミさんも呼吸器の病院に勤めるナースだからな、

それも僕にとってみれば心配だ・・・。

 

息子も強い、

カミさんも超強い、

医療に携わる人の強さを僕は家族の姿からあらためて知る・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

一律の現金給付と、

そして消費税の撤廃・・・。

政府には一刻も早いそれらの実現を望む・・・。

国民に安心を与えてほしい・・・。

 

安心した上で、医療に携わる人たちの強さを信じてもらえるように、だ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

手洗いゴシゴシ・・・。

ンガゴ~、ペッ、うがいの励行・・・。