昨日のうちに、当面の取引先回りは済ませておいた。

だが、

緊急事態宣言は出たものの、今朝の市中の様子は変化無し、だ・・・。

 

そうそう、昨日、上野のビルで、

エレベーターのボタンを肘で押そうとしているヒトを見掛けた。

う~む、工夫はヒトそれぞれなのだね。

わっはっは、ヒジって10回言ってみな・・・。

 

僕は、こうだよ、

人差し指の第2関節でエレベーターのボタンを押す。

わっはっは、

立てばシャクヤク押すならボタン、マスクの下はどんな鼻?

な~んて、な。

 

手がヒリヒリと痛い・・・。

たぶん、薬用石鹸で洗い過ぎリョウタロ~。

53歳のオジサンである僕がニベアを手に塗り塗り・・・。

 

他者との距離は2メ~トル。

それが感染予防に有効なのだそうだね。

だがな、

身体と身体のディスタンスは2メ~トルでもな、

心と心の距離だけは近付けておきましょうな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

日本はワンチームなどではなかった。

政府によって皮肉にもソレを知らしめられた初日・・・。

 

ソメイヨシノの花びらが美しく舞い、

ウグイスの鳴き声が爽やかに響き渡る・・・。