在宅オジサン

在宅ワークのオジサンたちが急増しており、

それに伴う家庭内のストレスや揉め事への対処に世間の注目が集まっている。

 

どうよ?

在宅で仕事をする事になったオジサンたちよ、調子はどうだい?

 

僕は、この在宅ワークを30数年間続けている先輩オジサンだよ。

ストレスなく在宅ワークを続ける 考え方 について話そう・・・。

ほ~んのちょびっとでも何かのヒントになれば幸いだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

~ その1 ~

ダラダラと生きる。

一日中パジャマで過ごす事から始める。

一日中パジャマで過ごす事に罪悪感を持たなくなるまでソレを続ける。

そうするとアラ不思議、思考が本当に柔軟になる。

 

~ その2 ~

みんなが働いている時間に休む。

そして、

みんなが休んでいる時間も休む。

本を読んだりクルマを磨いたり、何か楽しいなと感じる事を見つける。

趣味と呼ぶほど大げさな楽しみではなく、うっすらと楽しいなと感じる事で良い。

そしてソレを続けてみる。

そうするとアラ不思議、生活の中に緩いルーティーンが出来る。

 

~ その3 ~

働きたくなったら働く・・・。

僕の場合は足先がウズウズし始めるのがその兆候。

ウズウズを抑えるために働く威力は絶大なものだ。

そうするとアラ不思議、想像以上の結果が出る・・・。

 

この生き方こそ、人間本来の在り方だと信じ抜く・・・。

 

以上。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

一歩間違うとダメ人間になっちゃう危険性があるのだが、

お酒を飲まず、冷静に自分を俯瞰しながら上記メソッドを行ってみてみて・・・。

 

突然の在宅ワークになっちゃって戸惑う同世代オジサンの仲間たちよ、

がんばれがんばれ・・・、

健闘を祈る・・・。