映画、「 感染列島 」を見て以降、心がドヨ~ンとしっ放しだ。

なにしろ僕は幼少期、「 フランダースの犬 」の最終回を見て、1週間泣き続けたレベルの男だ。

ああ、今でもあの村人たちは許せねえよ・・・。

そんな僕だからな~、

映画のシーンと現実がところどころゴッチャになっていてな、心がドヨ~ンとしているんだな。

 

もうね、

ワイドショ~もぜ~んぶコロナに関する話題ばかりだな。

いろんな専門家が登場して話しているのだけれど、なあ、

誰も正解を知らないのだから専門家ではないんじゃないかと疑っちゃったりもする・・・。

これではいけませんな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

妹分のデザイナー、姫から写メが届いた。

タイトルは「 マイクロビキニ 」とある・・・。

なんとアベノマスクを2枚連ねてブラジャーにしておる・・・。

あああ、確かにちっちゃいビキニそのものだよ四角いけれど・・・。

 

都心部から順繰りに配布されているみたいだが、

まだ郊外の我が家には来ないぞアベノリスクのアベノマスク・・・。

 

彼女はコレをインスタグラムにアップすると息巻いているが、

絶~対にそれだけはやめなさいよと釘を刺しておいた・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

一方で朗報は、ある。

消費税凍結(って言い方)だが、いよいよ現実味を帯び始めている。

そうよそうよ、

一番手っ取り早い経済対策がソレだもの・・・。

 

そこで僕が考え始めているのは、

コロナ騒動収束後の、逆消費税だ・・・。

消費税を半年、マイナス10%にする。

1万円の買い物をすると千円もらえる仕組みだ。

そしてマイナス8%、マイナス5%、マイナス3%にして、

最終的に30年後、消費税を撤廃する。

国民すべてが消費税によって奪われた30年を取り戻す・・・。

 

経済学を勉強中の僕が、きちんと計算して導き出せたぜ、コレ。

 

PB?

ああ、プライマリーバランスなんて実際の生きた経済には不要なのよ。

PBと言えばプライベートブランドの方が消費者にはありがたいありがたい・・・。

 

消費税撤廃じゃ甘っちょろい。

逆消費税を武器にして奪われた30年を奪い返そう。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

姫の写メは削除っ!

 

ポチッとな。