そうよ、しばし前の平日、

孫の検診のために、

娘と孫を産院まで送った僕は検診だけに献身的なジイジ・・・。

 

ものすご~く緊張しながら運転をした・・・。

退院の日の孫は婿殿のクルマに乗っていたからな、ジイジのクルマは初めてだ。

初めてなの、やさしく運転しなければなるまい・・・。

 

産院の駐車場は、パパ運転手が多かった。

み~んなクルマの中にポツンといた。

ああ、在宅の旦那さんが多いのでしょうな・・・。

ジイジ運転手は僕と、右隣のクルマのお爺さんぐらいだった。

う~む、

パパ運転手もジイジ運転手も一様にシアワセそうな顔をしている・・・。

いいじゃないのシアワセならば、シアワセなら手を叩こう・・・。

 

娘が薬局へ行っている間、運転席で僕は孫を抱っこして待っていた。

ふと視線を感じて左隣を見ると、ワゴン車の窓から4歳ぐらいのお姉さんがこちらを見ていた。

おそらく、「 赤ちゃんのお顔が見たいな~。 」って思っているのだろうな・・・。

孫の顔をそちらへ向けて、僕がニコッと笑ったところ、その女の子は顔をひっこめた・・・。

ああ、小さい子はみ~んな可愛いなぁ~ってあらためて感じた・・・。

お腹の大きなお母さんが受診の間、女の子はお父さんと一緒に車の中にいて、

「 隣の車に赤ちゃんが乗ってるぞ。 」って教えてもらって、そしてこちらを見ていたのだね・・・。

ああ、可愛いな。

もうすぐ弟か妹が生まれて、お姉ちゃんになるのだね・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

ジイジのシアワセな日記・・・。