仕事のために御徒町へ。

東上野のパーキングに車を停めて界隈を歩いたのだが、

街の状況はもう、コロナ禍以前の状況に戻っていた。

もちろん、

各店舗は対面の際のビニールシートや入口にアルコール除菌のボトルが設置されていたり、

それなりの対応はあるのだけれど、緊張とは程遠いと感じた。

大丈夫?東京・・・。

 

案の定、

夜になって 東京カチート じゃなかった、東京アラートが出た。

 

自粛が明け、第1ステップからアッと言う間のフライング気味の第2ステップだったもんね。

この状況は致し方あるまいよ・・・。

 

コロナは怖いけれど、営業をしなければみんな困っちゃう。

おそらく都は、コロナとの共生へシフトしたのだと思う・・・。

 

アメ横出口、春日通り付近はたいへんな賑わいであり、

マスクをしていない人を多く見掛けた・・・。

 

東京サバイバル・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

マスク着用、手指の消毒徹底、

自分の身は自分で守らなければ。

って事なのでしょうな・・・。