今月いっぱいは、孫との暮らし・・・。

ああ、シアワセだよ、赤ん坊は日々目に見えて成長する。

その姿を身近で見守る事が出来るのだからシアワセだ・・・。

♪  シアワセは~ 歩いて来ない 里帰り出産で来るんだね~ ♪ って唄いたい気分。

 

頬っぺ を、ね、軽くつつくと弾力が出て来たプニュプニュと・・・。

ぼちぼち生後1か月・・・。

授乳後にゲップをさせようと娘は孫を縦抱きにして背中を撫でているのだが、

その小さな背中の可愛いこと可愛いこと、まったくたまらんな~。

早く首が座ればイイな~・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

孫の面倒を見る用の服を僕は買った。

孫を抱っこする時には、必ずコレに着替える。

何かあっちゃいけないからな・・・。

 

ジジですよ~う!と声を掛けると、孫は嬉しそうな顔をする(ように見える)。

なんて賢い子なのだろうと思う僕はジジバカ・・・。

まあいいや、すべてを許そう・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

抱っこをしながら孫の顔を見ていると、何かを僕に言いたそうだ・・・。

よしよし、何でも言ってみろ。

もうね、ジイジは半分溶けていますよ~う・・・。