ほ~う、

娘が生後2か月の孫にブタさんの貯金箱を買い与えたぞ・・・。

LINEの画像で見る限り、現在の孫とほぼ同じ大きさの、なあ、

プラスティック製の巨大な貯金箱だ・・・。

 

コレは、

ジジババたちが孫と会う度に小銭を入れるための貯金箱なのだそうだ・・・。

う~む、

人の弱みにつけこんだ したたかなシステムだ・・・。

我が娘ながら相当な しっかり者 だと思う・・・。

 

100円玉でも500円玉でも、紙のお金でもオッケ~との由。

 

がんばらなくては・・・。

 

やがて、

孫自身がコレを持っておねだりに来るんじゃないだろうか・・・。

と考えれば可愛いので、まあいいや、許そう・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

小銭、貯めておこう・・・。