国試 無事に終了・・・。

息子と仲間たちは全員、自己採点でほぼオッケ~牧場との結果で、

ホッとして喜び勇んでイタリアへ卒業旅行へと出掛けた・・・。

 

この新型コロナの脅威に世界が怯えている現在、

ホッとして喜び勇んだアジア人の若者たちがヨーロッパへ行って大丈夫か?

と尋ねたところ、

「 ああ、オレたちなら大丈夫だっ。 」との由・・・。

 

若いのだから致し方あるまい・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

それにしてもホッとした・・・。

思えば、長い長い道のりであった・・・。

 

高校野球引退後、医者になりたいと突然言われて、

二浪して六年間、合計八年間、

試験試験の連続の日々に、親は胃が痛くなる事の連続だったのだよ・・・。

 

だが、これで僕ら夫婦の子育ては完全に終了・・・。

本当に本当にホッとした・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

一方、

娘からは続々とお腹のエコー画像が届く・・・。

孫の体重はとうとう1000グラムに達した・・・。

 

子育てが完全に終わった直後に孫がやって来る・・・。

ああ、なんてシアワセな人生だろうと思う・・・。

 

破天荒に若い頃を生きた僕が、人並みのシアワセ・・・。

ありがたいありがたい・・・。