都心にて路肩に駐車。

300えんまん円をパーキングメーターに投入。

だが、パーキングメーターの表示は 未納 のまま動かなかった・・・。

 

このままだと僕は、駐車違反の罪に問われてしまうぞ・・・。

パーキングメーターのプレートに書かれている番号へ電話を掛けた・・・。

とっても親切なオジサンがいろいろ説明してくれた・・・。

 

待つ事数分・・・。

同世代のオジサンが自転車で駆け付けてくれた。

手にはビニール袋に入ったコンビニ弁当を持っていた。

なんだか僕と気の合いそうなイイ感じに緩いオジサンだ。

 

オジサンはパーキングメーターに「 調整中 」と書かれたステッカーを貼り、

「 ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 」と言って下さった・・・。

機械そのものは赤ランプが点灯しているのだが、これでオッケーらしい・・・。

ただし1時間を過ぎてしまうと駐車違反になってしまうのは同じとの由。

 

領収書は郵送になるとの事で僕は名前と住所を書いた。

300円の領収書のために82円の切手代は申し訳ないと思いつつお願いした。

 

それにしても会話の端々、緩いオジサン同士は気が合う・・・。

学校とかだとこうしてトモダチになるんだよね・・・。

 

お名前を聞かせて頂けますか?と尋ねると、

「 おカネがナイと書いて 金内 ですっ。 」と答えてくれた・・・。

ナイスセンス・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

ユルユル緩いオジサン増殖中・・・。

今日もガンバロ~。