晴れてチョ。

土曜日、天気予報では雪が降るかもと言っていたが雨。一日中シトシトと降っていた。
野球はもちろんお休み。親父はずっと仕事。冬の雨、僕は結構好きだ。換気のために窓を開ける、深呼吸をする。とても気持ちいい。一瞬にして部屋の温度が下がる。再び窓を閉めた後のストーブの匂いがとてもいい。冬の匂いだ。熱いコーヒーがおいしい。

明日、少々の雨ならば駅伝はあるらしい。どうなるだろうか。連絡網待ち。
少年野球のクラブだけではなく、市内のいろいろな団体で活躍する子供たちも参加する。皆それぞれ一生懸命準備してきたことだろう、最高のコンディションで走らせてあげたい。
地域でのこういった催しは素晴らしい。スポーツ関係はもちろん、それ以外にも積極的に子供を参加させたい。

後頭部、タンコブ親父は、そう思っている。

雨天の中、駅伝大会は決行された。
小学生男子の部 総合5位。とりあえず入賞。
野球チームではクラウンの6年生が総合2位。やっぱりすごいなぁ。
結局、最後の最後まで勝てませんでした。(本当にかっこいい6年生たちだった。みんな、それぞれの道で野球がんばれ!)

コヤドラの駅伝走者たち、シュー太、サトル、ハヤト、まっちゃん、韋駄天。
家に帰ったら風呂入れよ!

風邪ひくなよ。宿題やったか?歯磨いたか?
じゃ、また来週!