リレー

TBS、藤森祥平アナウンサーについて書いたところ、とても大きな反響があった。
さすが!今をときめくイケメンアナウンサーなり。来るね、きっと来る、彼の時代が・・・。


彼が東久留米の野球小僧OBだったって事、意外と知られていなかった。
本当なんだ。印象どうりの爽やかな好青年だった。
彼のプロフィールに書かれているんだけれど・・・。
趣味・特技 「野球」!
ストレス解消法 「飲む・打つ・投げる」!う〜む、言葉のセンスが素晴らしい。
大人になっても野球小僧ってイイよね。


ハヤトが低学年の頃、声を掛けてもらった事がある。
「僕も小川監督には、たいへんお世話になりました。」って・・・。
彼もまた、ユニフォームを着て、スパイクを小脇に抱えて野球に出掛ける所だった。
爽やかな好青年とは、その時の印象・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・


あのね。
野球の大好きな大人のひとがいる。
大人になっても野球が大好きってね、素晴らしい事だ。
そんな大人が子供だった時、野球を彼に教えた人がいる。
野球の楽しさを伝えた人がいる・・・。


子供の時、一番最初に出会った指導者・・・。
その人が野球を本当に好きだったからこそ、野球の大好きな大人を育てた。


小川監督。
とてもシャイで、おとなしい人なんだけれど・・・。
30年近く、ずっとずっと多くの子供たちに野球の楽しさを伝えてきた。
その子供たちはきっと、野球の大好きな大人に育つことだろう。
藤森アナだけじゃない。
数え切れないほどの、大人の野球小僧たちの心に種を蒔いた。
なんて心豊かな人生なのだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・


心に種を蒔いてもらったハヤトは、なんてシアワセな野球小僧なんだろう・・・。
その種を芽吹かせようとしてくれる指導者と、今度はポニーで出会えた・・・。
本当にシアワセな野球小僧だ。


小学生の野球から、中学生の野球へ・・・。
真摯に子供たちの夢と向き合ってくれる指導者がいる。
ひとつの流れはつながっている・・・。


中学生の野球から、いつか高校生の野球へと・・・。
そして野球の大好きな大人へと・・・・。


野球の好きな人たちの「想い」はきっと同じなんだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


増やそう!野球人口!
カキ〜ン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてと、ラジオのスイッチオン!だ。


聞くぞ!TBS!
エキサイトベースボールだ!
エキベ〜だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・


カキ〜ン!