「お〜いっ!Tくんに会ったぞ!」
電話をくれたクマさんの声は弾んでいた・・・。


Tくんはね、現在高校1年生。
キラキラと輝く野球少年。


いいなぁ〜、クマさん・・・。
僕もTくんに会いたかった・・・。


クマおじさんの心の一番柔らかな部分にTくんがいる。


僕の心の一番柔らかな部分にもね、もちろんTくんがいる。
そう、僕ら30期生の親父たち全員の心の中にいる。
心の中の、一番大切なトコロにね、Tくんがいる・・・。


「事務所へ向かう時、高校の前でさ、偶然会ったんだよ。
 大きな声で挨拶してくれたよ。とてもうれしかった。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tくんはね、サイコーの野球少年。
どれだけ僕たちに勇気と元気をくれただろう・・・。


スゴイ野球少年ではなかったかもしれない・・・。
でもね、サイコーの野球少年なんだ・・・。


みんなみんな、Tくんが大好きだった。
後輩たちも、僕ら後輩たちの親父も。


スタンドで一番元気な声を出していた。
その声こそポニーリーガーだった。


昨年の日本選手権、共に闘ったフェニックスの後輩たちにありがとうと言った。
その一言こそポニーリーガーだった。


八景監督が撮った写真の中で、同級生のエースの肩をアイシングするTくんが写っている。
なんて優しい顔をしているのだと思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


栄冠は君に輝く」の歌詞の一節にある。


   まなざしは歓喜にこたえ


そのまなざしは、きっとTくんのような少年のまなざしなのではないか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球は少年を強くする。
野球は少年を大きくする。


野球は少年を優しくする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tくんが教えてくれた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「やっぱりキラキラしてたよ。」
クマおじさんの声も弾んでいた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高校生になっても、野球の空気を一杯に吸う。
キラキラと元気に野球の風に吹かれている。


ポニーリーグを作った人たちは、Tくんみたいな野球少年を育てたかったんだね。


キラキラと輝く瞳。
野球が好きでたまらない少年の瞳。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tくんがんばれ!


カキーン!の精神だ!