hayatonooyaji2007-07-02

7月の声を聞く・・・。
なかなか美声なり・・・。


雨が上がった夕方。
いつものように「金魂」のバッティング練習に付き合う。


その後、成り行きで久しぶりのキャッチボールをした・・・。
きちんとね、川沿いの芝生のちょっとしたスペースに移動して・・・。
周りに気を使いながら、本当に軽めのキャッチボールをした。


相当手加減してくれているハヤト・・・。
うれしいようなくやしいような複雑な気持ち・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと何十年かなんてさ、きっとアッと言う間に過ぎるんだろうな・・・。


ハヤトよう、憶えておいてくれよ。
今の父ちゃんの姿を憶えておいてくれよ・・・。


一球一球を大切に投げる。
一球一球を大切に受ける。


一日一日を大切に生きる。


何の変哲もない普通の一日の出来事だってね、憶えておいてくれよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕もグローブが欲しくなった。
僕のグローブは古い。
硬式のグローブが欲しくなった。


「由伸モデル」・・・ちょっと小ぶりな外野手用。
「赤星モデル」・・・ポケットに工夫が凝らされているタイプ。


どんなグローブにしようかな?


え?何だ?ハヤトよ・・・。
今の父ちゃんの古いグローブは誰モデルかって?


うへへ、「正岡子規モデル」だっ!


雑巾じゃないぞ!
グローブなんだぞ!