どんな時でも元気でいよう・・・。

hayatonooyaji2007-12-15

この冬もまた、ヒジョーに厄介なモンが流行の兆し。
そうだよ、ノロウイルスだよ・・・。
これまた随分と間抜けな名前なウイルスだけど、絶対に油断は禁物なり。
手をよ〜く洗う事をレイコちゃん・・・じゃなかった、励行しないといけないよ・・・。


土曜日、せっかくの野球日和だ。
体調を崩しちゃっている野球少年はいないか?・・・隊長!


健康管理に留意して過ごす毎日が肝要。
そうじゃないといかんよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お食事中の方には申し訳ないのだけれど、ノロウイルスの主たる症状は下痢・・・。
それから嘔吐だ。・・・もしもし、応答せよ。・・・よく聞いてほしい。
でもね、下痢止めを飲む事は禁物なのだそうだ・・・。
そこがノロウイルスの厄介なトコロ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先程、ラジオで僕が聴いたノロウイルスに関する情報は以上だ。


ふと思ったのだけれど、今朝、お腹の痛みを訴えた野球少年はいなかっただろうか?
ノロウイルスの可能性もあるので要注意だ・・・。


だが、たとえそうであったとしてもね、野球へ行く時にはさ、やっぱり正露丸は飲んでおいてほしい。


グッとお腹に力を入れる場面が多いものね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絶対に恥ずかしい事ではないのだけれど、笑われちゃったらかわいそうだ・・・。


昔、息子たちが随分と小さかった頃、他のチームの子にね、一人いたんだよ。


他の子供たちに気付かれないように、僕ら大人たちで着替えさせた事を思い出した・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうだろう?
少しでもお腹が痛かったりさ、風邪っぽいかな?なんて感じたらね、
野球は休んだ方がいいかもしれないね・・・。


それも勇気かもしれないよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ノロウイルス、インフルエンザ・・・。
腹が立つほど厄介な流行だ・・・。


そんなモンに負けないように・・・。


気を付けて暮らそう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?今?
僕は土曜日の仕事中・・・。
ラジオを聴いて、急遽の日記記述だ・・・。


昼休みになったらね、ちょっとだけグラウンドの様子を見に行こうと思っている・・・。


野球少年たちから元気をもらいに・・・。