心も満タンさ。

hayatonooyaji2007-12-18

サンタさんに会ったぞ・・・。
本当に本当に会ったんだぞ・・・。
某所にあるガソリンスタンドにいたんだぞ・・・。
お姉さんのサンタさんが2人もいたんだぞ・・・。
ニコニコと可愛らしい笑顔でガソリンを入れてくれた・・・。
僕は、とってもシアワセな気持ちになったんだ・・・。
寒いだろうにさ、ず〜っと笑顔を絶やさないんだぜ・・・。


お姉さんサンタさん!窓ガラスは拭かなくていいです!


領収書を受け取る時、お姉さんサンタさんの手を見たのだけれど、
しっかりと働く人の手をしていた。
ハンドクリームなんて効かないのかもしれないなぁ・・・。


考えてみれば、僕の娘とあまり違わないような年齢のお姉さんサンタさんだ・・・。
かなり身につまされちゃうなぁ・・・。


寒い冬の夕刻。
ガソリンスタンドの灯り。
北風がつむじを巻いて枯葉を躍らせている。
風邪をひかないでおくれよ・・・。
親御さんは心配でたまらないだろうなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ゴミはありませんか?灰皿は如何ですか?」


いいんだよ、オジサンはゴミを家に持って帰る。
カエルくんさ!わっはっは!ピョンピョンピョン!なんちゃってね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪こっこっろも満タンに ○○モ石油〜♪


ガソリンは高くて嫌んなっちゃうけれどな。
お姉さんサンタさんの笑顔に免じて許しちゃうな、僕は。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また来よう・・・。
行きつけのスタンドにしよう・・・。
会員になろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ありがとうございましたぁ〜!」


ありがとうを言いたいのは僕の方だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メリークリスマス!