やっぱり日常は未だ戻らず。

hayatonooyaji2008-04-03

僕らが沖縄に行っている間に、東京郊外のソメイヨシノは満開になっていた。
ちらりほらりと散った花びらが少しだけの時ならば、僕は出来るだけ花びらを踏まないようにして歩く。
でもね、今日ぐらいになると遊歩道いっぱいに花びらが敷きつめられていて、踏まなければ歩けないんだ。
なんだかとっても可哀想に思う気持ちと、ピンクの絨毯だなんて呼んでさ、開き直ってしまう気持ちが交差する・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風に吹かれて花吹雪が舞う。
遠山の金さんを思い出すのは僕だけか?
艶やかにソメイヨシノの花びらが舞う。
まさしく春爛漫・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月の3日だ・・・。
八重山ポニーズの子供たちはね、無事に石垣島へ帰っただろうか・・・。
「ただいま〜!」って元気よく、お父さんやお母さんに言えただろうか・・・。
そうさ、野球少年たちに知っていてほしいんだけれど、お父さんもお母さんもね、
元気良く「ただいま〜!」って言ってくれる事が何よりもうれしいんだ・・・。
そんな声が聞きたくて待っていてくれるんだ・・・。
どんな時だって元気良く大きな声でね、「ただいま〜っ!」って言おうぜベイベ。


春爛漫の東久留米で僕は、石垣島の彼らを想う・・・。
つながっているぜ!同じ心で・・・。


中学生になる・・・。
これから、どんどん野球が上手になるんだろうね・・・。


がんばれがんばれ!
南の島でもカキーン!でシアワセだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・ふう・・・、


果たして僕に日常は戻っているのだろうか?
ふっと気付くとボケ〜っとしている・・・。
沖縄・・・沖縄・・・大きな輪・・・。
楽しかったな・・・楽しかったな・・・沖縄・・・。
綺麗な色の海だったな・・・。
ちゅらさんも多勢いたっけなぁ・・・。


いかんいかん・・・。これではいかん・・・。
戻って来い!僕の魂!
沖縄から戻って来い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・でも、良かったな・・・沖縄・・・。


食べ物、美味しかったな・・・。


今日の写真はね、沖縄で連日食べた御弁当・・・。
美味しくてボリューム満点でさ、お味噌汁も付いて350円・・・。
本当に申し訳ないぐらい感激した・・・。
また食べたいな・・・。


そうそう、沖縄の人に言われたんだ・・・。
僕は、沖縄の人の顔をしているんだそうだ・・・。
光栄です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


沖縄のカキーン!


沖縄ベイ・ブルースなんかじゃない・・・。
沖縄ベーブ・ルースだったぞ僕の魂は・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絶対に明日からは日常に戻ろう・・・。