寒暖差があまりにも激しい・・・。
体調を崩さぬように注意要・・・。


朝、ラジオのお天気お姉さんが言っていたんだよ・・・。


「みなさ〜ん、おはようございま〜す!
 気が付けば早いものでもう12月ですね・・・。」


う〜む、12月だと気付いたのか?
今まで気付かずにいたのか?


重箱の隅をつっつくような物言いになってしまって申し訳ないのだけれど・・・、
おいおい、お姉さんよ、ちょびっとばかり気が付くのが遅くないかい?って思った・・・。
もう12月も3日である・・・。
お姉さんはきっと、お姉さんなりに、練りに練った挨拶のつもりだったのだろうけれどな。


だが、このお姉さんはイイ・・・。
朝のラジオにピッタリの声である・・・。
たとえ天気予報が外れたとしても・・・許せる・・・。
許せちゃう声なんだよ・・・。


さて、暖かい一日になりそうだ・・・。
今日もがんばって過ごそう・・・。


笑顔で過ごそう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼、洗濯物を取り込む・・・。
ふんわりと乾いた洗濯物が僕は好きである・・・。


だが、

またもカメムシ・・・。
僕のシャツにカメムシ・・・。
僕のシャツにだけカメムシ・・・。
たぶん、メスだな・・・。
カメムシ・・・、ムッシッシ・・・。


ところで、バイ・ザ・ウエ〜。
直射日光による劣化が原因だろうか?
洗濯バサミが2つ、ポキッと折れた・・・。


ピンチだな。
洗濯バサミを英語で言うと、ピンチだ・・・。


だが、ピンチの後にはチャンスあり!なのだ。
これでイイのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふんわりふわふわと乾いたタオルが気持ちいい。


お日さまっていいよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝のラジオのお天気お姉さんに感謝・・・。


週末も晴れるといいな・・・。