キヨシロー逝く・・・。
「愛しあってるか〜い?」っていつも言っていたキヨシロー逝く・・・。
僕らの世代は、ね、まともにガツンとRCサクセションの影響を受けていたからさ、
こうして屈託なく愛しあう事が出来ているんじゃないかと僕は思う・・・。


中学1年生の夏(だったと記憶している。)・・・。
僕は、この目で初めてRCサクセションを見た。
RCサクセションがロックバンド編成になって初のツアーだった。
それを実際に見る事が出来たのだから僕はシアワセだ・・・。
それは、僕の人生に於ける非常に数少ない自慢のひとつなんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


RCサクセションから、
キヨシロー(敬称略っ!とても申し訳ないのだけれど。)から、
学んだ事は多い・・・。


戦争放棄だぜ、素晴らしいだろ?ベイベ。」


そうさ、僕らの国は、
二度と戦争をしません!ってね、世界中の人と約束を交わしたんだぜ・・・。


素晴らしい国に僕らは生きているんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


彼の訃報を聞いたのは、憲法記念日の朝だ・・・。


この憲法を守り、子供や孫の代までずっと平和を手渡そうとする人々が増えている・・・。
ものすごく大きなうねりになって増えている・・・。


そんな様子をきっと、
頼もしくうれしく感じながら見届けて、
キヨシローは逝った・・・。


最後まで、真摯な姿勢で誠実なロックンローラーとして・・・。


出棺の時、空に二本の虹が見えていたそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「愛しあってるか〜い?」
雲の上からキヨシローの声が聞こえたら、


はいっ!愛しあっていますっ!って、
最敬礼しながら僕は叫ぼうと思う・・・。


君といつまでも!