クサいけど青春ってさ。

遠くで雷が鳴る。
空は青く澄んでいるのだけれど、
かすかに雷鳴が聞こえる・・・。


梅雨間近なのかもしれないね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでも日中は快晴・・・。
読んで字の如く、快い晴れだった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きっとグラウンドでは野球。
カキーン!なる日曜日。
大人も子供もがんばれがんばれ。


僕は今日も仕事・・・。
どうしても週明けに品物が欲しいといったお客さんが多い・・・。
このご時世、忙しいのはありがたい事だ・・・。
僕の人生も今、きっとがんばりどころ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子の高校は本日、体育祭・・・。
カミさんはビデオ&カメラを持って観に行く・・・。


撮って来てね!ってな、僕がお願いした・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


体育祭に於ける最も華やかな場面が、さ、
野球部全員によるユニホーム姿での行進なのだそうだ・・・。


夜、早速僕は、カミさんが撮影したビデオを見た・・・。
手ブレで酔ってしまう事は覚悟だったのだが、
まずまずのレベルで写せていた・・・。
カミさんに合格点を付けてやろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブラバンがバンバンって演奏しながら歩く・・・。
すごいな〜って感じる・・・。
なにしろ僕は、同時に二つ以上の事が出来ないタイプの男だ・・・。
楽器を演奏しながら歩くなんてね、大したものだ・・・。


その後ろを野球部がビシッと一糸乱れぬ行進・・・。
時々帽子を手に取り、観客に向けて高く掲げる・・・。


汗に光る坊主頭が眩い・・・。
野球部員みんなの表情が凛々しい・・・。


そのまた後ろを、ね、
チアリーディング部のみなさんが歩く・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青春・・・。
ちょっとクサいかもしれないけれど想う・・・。
僕は、青春って言葉を噛みしめるように想ったんだよ・・・。


汗や、眩しさや、凛々しさの全てを呼ぶ・・・。


きっとそれを青春って呼ぶんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、と、
再び僕は仕事部屋に戻る。


ビデオだったけれどね、
息子や仲間たちの青春を垣間見る事が出来て嬉しかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれ!って言う以上、
僕だってがんばらなくっちゃ、ね・・・。


仕事、仕事・・・。


♪が〜んば〜ろう〜
 つっきあげる〜空に〜♪


おおっ!