結婚記念日に銀座を歩く。

銀座は艶やか・・・。


金銀創作展を実際に見に行く・・・。
ちょうど結婚記念日でもあり、カミさんと2人、銀座へ出掛ける事にした・・・。
19周年である・・・。
結婚して19年である・・・。
これもひとえにカミさんの苦労と辛抱の賜物だ・・・。
ただただ恐縮するばかりの19年である・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


銀座は賑やか・・・。


便利になったものだ・・・。
西武線有楽町線の相互乗り入れによって、乗り換え無しで銀座まで行けちゃう・・・。
ゆったりと、まったりと、お昼少し前の電車は気持ちも楽だ・・・。
そうそう、生まれて初めてパスモのカードを買って使用した・・・。


ピピッと改札をくぐり、見上げる銀座の空に、
誰が唄うのか子守唄、ワタシの城下町ってか?
だが、銀座は城下町ではない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


銀座は華やか・・・。


GINZA TANAKAに展示されている僕の作品を見る・・・。
華やかな銀座で、異彩を放つ我が「暁の祈り」の様子がうれしかった・・・。


多くの人に見て頂きたいと思う・・・。
見て、そして少しでも華やかな気持ちになって頂けるのなら僕はシアワセだ・・・。
それだけで僕はシアワセだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カミさんと2人、銀座を歩く・・・。
古臭いかもしれないのだけれど、「銀ブラ」って言葉の楽しさを想った。


銀座をブラブラ、略して銀ブラ
駄ジャレ以下の略語だ・・・。
落語にもならない、それはまさに古典略語だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カルティエティファニー、ブルガリ、ショーメ・・・。


普段なら敷居の高いそれらの店舗を全て見て回った・・・。


19回目の結婚記念日です。って言うと、
お店の人はみ〜んな親切に品物を見せて下さった・・・。


カルティエティファニー、ブルガリ、ショーメ・・・。
様々なジュエリーを実際に見て、触れて、とても勉強になった・・・。
どれもすべて、そう、
ファインジュエリーはすべて、シアワセを願う心で作られているのだと感じた・・・。
これからの僕の仕事の中に是非、活かしたいものだ・・・。


しかし銀座は華やか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


銀座に来た記念にと、食事をしてから帰る事にした・・・。


本格的な中華料理を食べたのだけれど、
なんちゅーか、な、
なんちゅーか、(シャレだよ、気付いてね。)
なんちゅーか、言いようの無い味だった・・・。


そして、高かった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


銀座は華やかで艶やか・・・。


さてと、明日からまたさらに研鑽して生きよう・・・。


カキーン!だ。