柿、美味いな〜っ!
否、旨いと言うべきか・・・。
わっはっは!
甘いと書いてウマイと読むほどなのだから、な、
甘くて甘くて嬉しい・・・。


柿、カキーン!
柿食えば、鐘が鳴るなり大円寺ってか・・・。


愛すべき先輩、Kさんに感謝。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早速ではあるが、柿のお礼を言わねばならぬと電話した・・・。


Kさんの名前で届いた荷物だが、
実際に送ってくれたのはKさんの奥さんのMちゃんである・・・。


Mちゃんは僕の同級生であり、
実はKさん夫婦のキューピッドになったのが僕なのである・・・。


そう、愛のキューピッドさ・・・。


ところでバイザウェ〜、
キューピッドって知ってる?
そう、キューピーさんの事さ。
僕は昔、キューピーさんだったのである・・・。
だから今でもマヨネーズが好きさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


元々はMちゃんが一方的にKさんを好きになっちゃったんだ・・・。


そこでクラスメートの僕が一肌脱いだんだ・・・。


Kさんは無口な変人だったのだが、
Mちゃんからすれば寡黙な努力家に見えたようだ。


まさしく愛は盲目だと言えよう・・・、アイアイ。


なかなか良い夫婦である・・・。


キューピーさんに柿を送ってくれるなんて、ね、
良い夫婦に決まっている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mちゃんとしばらく話した後、
今度はKさんが電話に出たのだけれど、


「ああ。」とか、
「おお。」とか、
「うう。」しかKさんは喋らなくて、
まるでオットセイのようであった・・・。


笑えた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


柿、カキーン!


美味しいなあっ!


シアワセ。