鉄腕アトム

学童野球チーム、
小山ドラゴンズからの貸与であったから、ね、
そのヘルメットは昔、我が家にあった・・・。


息子と僕は、
そのヘルメットの中に、
この鉄腕アトムを貼ったのだった・・・。


野球で大きくなってくれ・・・。


多くの、良き友を得てくれ・・・。


って、僕は願っていたのだった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アトムみたいな優しい心を持ってほしい・・・。


高校3年生になり、
僕より2センチ背丈が大きな息子なのだけれど、


僕はまだ、
アトムみたいな少年になってくれって願い続けている・・・。